20代

20代 脂性肌 大人ニキビにおすすめのオールインワン化粧品はコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
20代 脂性肌 大人ニキビにおすすめのオールインワン化粧品

20代で脂性肌(オイリー肌)に悩む方はとても辛いですよね(-_-;)

顔がテカテカしたり、大人ニキビ(吹き出物)ができやすかったり、いろんな悩みを抱えます(TдT)

また、毛穴が大きいという特徴もあります。

大人ニキビは大きくなって赤く腫れやすいので、とても目立ちますよね(´・ω・`)

何よりもかゆいし、痛いし、それがツライです。

そして繰り返しできるんですよね~

何で、またこんなところにニキビができてるんだろう!?と悩む人も多いと思います(´・ω・`)

特に生理前や生理中など女性ホルモンが変化をするときに大人ニキビができる人が多いようです。

この時期というのは皮脂の分泌が活発になるために、どうしてもニキビができやすいという特徴があります。

ただ、大人ニキビが思春期ニキビとは違うのは、肌の乾燥が原因でできやすいということです!

思春期ニキビは皮脂の過剰分泌でできますが、大人ニキビは肌が乾燥して角質が溜まり、それが毛穴の出口を塞ぐことでできます。

特に20代になると、水分は赤ちゃんの頃の60%にまで低下していますので、しっかりとした保湿のスキンケアをする必要があるのです☆

 

詳しくは⇒ にきび・ニキビ跡に効くオールインワン化粧品 人気

 

実は脂性肌というのは水分量が足りていないお肌のことなのです。

水分と皮脂(油分)とのバランスが取れていないので、皮脂だけがどうしてもベタベタと出てくるんですね。

ですので、水分量を高めてあげれば、バランスがとれて、皮脂だけが出てくることが少なくなりますよ(*^^*)

時々、化粧品で皮脂を少なくしようとする人もいますが、これはあまり意味がありません(TдT)

なぜなら、皮脂というのは女性ホルモンの影響を受けますので、化粧品で少なくするというのは難しいんです(TдT)

肌の水分を高めるためにはセラミドやヒアルロン酸といった保湿成分が必要になります!

セラミドやヒアルロン酸をたっぷりと配合したオールインワンゲルがメディプラスゲルです☆

メディプラスゲルには保湿のスペシャリストと異名を取る、高濃度セラミドがたっぷりと含まれています!

それでお肌を1日中、モチモチと潤わせますよ(・∀・)!

私も使っていますが、本当に内側からプルプルと弾んだ肌になります♪

また、私の場合は鼻の頭のテカりがひどかったのが、最近ではあまり気にならなくなりました(*^^*)

メディプラスゲルはお肌に浸透しやすく、ベタつきの少ない化粧品です。

ですから、ベタベタした化粧品が苦手・・・という脂性肌の方も積極的に使えます☆

脂性肌の方はもう一つ、大事なケアがあります!

それはこまめにあぶらとり紙で皮脂をオフすることです☆

20代 にきび ニキビ跡に効くオールインワン化粧品とは!?

皮脂をそのままにしておくと、肌の上で過酸化脂質という、別の物質に変わります。

それが肌老化をどんどん促進してしまいますので、要注意です。

いくらあぶらとり紙で皮脂を取っても、取りすぎるということはありませんので、ご安心を♪

メディプラスゲル+あぶらとり紙でのこまめなオフ

これが脂性肌に1番おすすめのスキンケアですよ(・∀・)!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA